君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

アニバ雨彦1枚取り備忘録

※この記事は、2019年7月22日〜2019年7月31日に開催された5th Anniversary Live〜絆の在り方〜1枚取り備忘録です。今思えばこれも6thアニバのフラグになってたのでは・・・?(一級フラグ建築士)前垢のぷらいべったーからそのまま転載しているのでお役に立てるかはわかりません(はい)画像・・・一応リンク押して貰えたら見れますが気が向いたら編集します(ここまで2022年)

(ここから2019年)

イベント名:5th Anniversary Live 〜絆の在り方〜
イベント形式:ビンゴ
期間:2019/07/22〜2019/07/31
上位報酬アイドル:葛之葉雨彦
誕生日アイドル:黒野玄武(7/22)
ランク:開始時298→終了時303

アニバンババの実録ンババ!(早速気が狂う)
まあ1枚取りなので大したこと書いてないのと週末を推しイベのために過ごしたので完全なる中だるみの日が存在してます。
P歴は多分1年半は超えました。ビンゴはモバのイベントを初めて走ったスケート恭二、最終日に泣きながらボーダーサーフィンしたバンカラ漣以来です。

☆デッキ
コスト14以上SR+インテリVoDa混合デッキ
いやあ…強くなったね…。錬金術の時もまだコスト14敷き詰め出来なくて心優しい先輩P様に桜庭先生をお借りして走ったんですけど、自分で揃えられるようになったのちょっと感慨深い気持ちになりますね…。ガシャのオリピとVDはパチェンです(それはそう)
初日の夕方に走ることを決意したのでお誕生日特攻の玄武くんは使っていません。伝説の10倍特攻、いつ思い浮かべても恐ろしい…。
発揮値はだいたいフルパン150万〜運が良ければ180万。だいたい5フルパンで725万プレ撮潰せます。

☆使用アイテム
限ゼリー限バー:落ちた分だけ
おみや:だいたい20個ぐらい置いたけど途中でめんどくさくなってやめました
マイゼリー:1 ハーフゼリーと間違えたけどボナタイ中だったので止まれなかった
ハーフゼリー:133個
マイバー:60本
ミニバー:1,109本
Pエン:多分15ぐらい→雨彦1
長チケ:記録忘れ 想楽くん2恒常龍くん1

☆パネミ
多分5個ぐらいブローチにして最後余りをゼリーとバーにしました(アバウト)

☆課金
日替わりパックを5回ぐらい買ったと思いますが周年日替わりパックの余りのモバコなので実質ゼロ円。すごい!!!(……)

☆走り方
ゼリーやバーの消費を抑えたかったのでボナタイ外はNORMAL周回。ボナタイ時にすぐHARDに上がれるようにメインステージを周回しました。(プレ撮が出なかったらやり直します)
ボナタイ中はHYPERぶん回し。減っていくゼリーのことは気にしない(ととのったよー)
実質無課金みたいなもんなのでブローチはほぼなく、HYPERのプレ撮でしか使いませんでした。フルパン+ブローチ1個付けで発揮値350万ぐらいです。

☆最終結
353,408,810pt稼いで646位でした。

以下日記。推しに対するクソデカ感情が多めに入ってます。

[pager]

7/22 17:30ごろ
まあそういうことです。(?)
そもそもなんか先月から今月に掛けてビンゴが多かったのでこれはアニバ雨彦チムイベか?と思いまして。アニバ雨彦チムイベだったら走るつもりだったんですよ。キラキラ称号取りやすいし。でもチムイベじゃなければ走らないで終わるはずだったんです。やましたくんの方で虹取ってみたいな〜などと思うことが多々ありまして。
またしてもチェンジ前にやられました(シーサイド1枚走ったね)
それで今回はとりあえずPエン10入れたら金に光ったので走ることに。Pエンやさしい…だいすき…。

んで走るにあたっての目標
→ミニバー2000割らない
以上!とりあえず直近でやましたくんが万が一なんかあっても金取れるだけの力は残しておきたかったので…。それぐらいです。まあちょっとオーバーしたんですけどね!!!!!(……)ボーダー3.5億予想で多めに見積もって1日5,000万稼いでなるべく上にいるようにしました。
とりあえず普通にHYPERを回して4,500万pt稼いで就寝。そらくん初日に来てくれた。やさしい。

7/23
特になし。前日+6,000万の1.06億稼ぎました。フルパンしても足りない時はフルバーを食べてます。やっぱりミニバー…細々してるのはあると便利なので…。

7/24
理由ありで学校いってたんですけど外出先で稼ぐのは向いてないのに気づく。普通に家に帰ってから7,000万稼いで1.72億。レッドホットチキンが食べたくなってケンタッキーに行く QOL+315000000

7/25
この辺で少しペース落としていいかな?と悟る。
ただし翌26日が早出残業一日勤務のブラック警察待ったナシの副業だったので6,000万稼いで2.37億でストップ。 信頼度上げのお供にとお世話になってる先輩Pさんから虹色の輝きを放つ冬馬くんをお借りしました。熾烈なボーダー争い…マジでかっこよかったです…プラトロを目指してみたいその気持ち(ととのったよー)が芽生えたのはあなたのおかげなんです…(クソデカ感情その1)

7/26
副業祭りなので走るのはおやすみ。働いてるコンビニが盆踊り会場のすぐ横だったので狂ったように客が来る。3時間ずっとレジ立ちっぱなしで真面目に気が狂うかと思った 雨彦……励まして……(なお長チケは出ません)

7/27
土日なので走る…と思うじゃん!?!?そんなあなたに訪れるゆめ会。
馬に乗る推し!ガラス細工を作る推し!だけじゃ足らず打ち合わせ風景から見せてくれたんですけどサラサラと歌詞を書き上げる仕事モードの推し!オタクの反応に興味を示す推し!に狂わされライブパートの冒頭星の海で1st再現されて気が狂って死にました。畳み掛けるようにRain Songがやってきてやばい。というかこの日の声量ほんとにやばかった 個人的ここ好きポイントはRain Song2番サビの♪会いたい ただ 会いたいだけだよ と6月の約束の♪I Love You です どうにかして形に残らんかな……あと5億回ぐらい聞いて噛み締めたい……。大波乱315の日ブラザーズなんですけど宗教上の理由でこっちの現地に行くのでプロミ(もしあったら)はみんなに任せたよ……

追記(普通に忘れてた)
帰ってから某円盤見たんですけどなんなんだ一体あれは…(困惑)
なんかやっぱさ、お馬さん乗ってるとさ、なんかさ……なんかさ……(クソデカ感情その2)
まあそれはそれとして(ここデビルマン)、ガラス細工のときのメガネ推し一生すこれる そしてコーヒーのところでさりげなくストロー2本取っていとうさんに渡す推し全宇宙から好かれちゃうから…(クソデカ主語)あとイベ冒頭スパイダーマンと友達だって言ってみたりそんなスパイダーマン(スパイダーマンじゃないです)から貰ったメガネをライブパートで付けてたりと仲良しでとっても嬉しくなる ゆめいくはゆめいくの程よい距離感で、なかせむはなかせむの程よい距離感でみんなそれぞれ仲良くやってるのがそういう所からさりげなく伝わるの好きなんだけど如何せん私の文章力がないのでこれが上手に伝わるかしら(……)伝わってくれ 俺の全てをこのぷらいべったーにかける…(壮大にしないで)

7/28
太陽を自在に操り台風を吹き飛ばした男の誕生日パーティに行きました
夜の部参加だったし暑かったのでのんびり行ったんですけどまさにその行きの車内でアーティストデビューの情報を聞いたんです……本当に……夢が叶う瞬間……。しゅのオタクのフォロワーとは会った瞬間に抱擁を交わしました。めでたい……。肝心の夜の部はジェスチャーだるまさんが転んだで屈託のない表情の3歳児を演じ切った伊東さんがMVPだと思いますね…うん…。終始しゅごの人柄の良さが滲み出ているとっても素敵なイベントでした…。しゅご接近行ったことないけど絶対お日様の匂いするから…(強めの幻覚)
帰ってきたところでランキングを確認するも2日触らなかった割にそこまで落ちてなくて事前にポイントを積む大切さを知る。ボーダーサーフィンが健康に良くないことは科学的に証明されています…。(?)

7/29〜30
とりあえず29日の朝の時点で2.63億まで乗せる。ビンゴを走ることでプレ撮との上手な付き合い方を学ぶ。(今回はプレ撮が出たタイミングで80分後の時間をツイートしました)たぶん2回ぐらいしか殺さずに済んだはず 命にやさしい。
消費アイテムなんですけど体感ミニバー300で1億pt換算かなあ 限バーが入るのでなんとも言えないんですけど14コスデッキさえ何とかなってればそのぐらいで3億取れることがわかりました。
走ってる最中に見てたポケモンプラチナRTA動画のおかげで眠ってるプラチナを引っ張り出して5時間でクリアしました。エンペルトが一番好きです。DPtリメイクずっと心待ちにしています…。

7/31
30日夕方〜深夜まで休み休み稼いで3.53億まで乗せる。ポイント推移ちゃんと書いてたのは成長だと思うんですけどもう少し細かい推移欲しくなっちゃうね…。起きてからもボーダー漏れしないか見守ってたんですけど落ちなさそうだったのでこのまま終了。余ったシールはミニバーと半ゼリーにしました。以下総括です。

総括
アニバって楽しい!!!というのも私がSideMにやってきた時既に担当のアニバは終了していたので(2nd特典のボイスドラマ復刻しませんか……………)(幻ですね……………)カードだけトレードでお譲り頂いて雑誌でエモを感じただけだったんですけど今回初めてアニバ当事者になって祭りじゃ〜〜〜!!!ってアイテムじゃぶじゃぶ溶かして遊ぶ楽しさを再確認しました。生きてるって感じ!!!!!
最終的に全てのランキングで歴代最高ボーダーの座に君臨することになった雨彦ですが…だってかっこいいもんね!!!!!祭り気分に便乗してさらにPエン溶かしましたが当たり前に出なかったことは書き留めておきます。(……)
5周年、ゲームもリアルも祭り!!!!!って感じでSideMめちゃくちゃ楽しいです!!!!!出会いを振り返るタグも便乗してぽちぽち呟いたんですけど、本当にこのジャンルに来れてみんなに出会えたこと幸せだって胸張って言えます。し今後もできれば末永くお付き合いできたらいいなって思います!!!!!SideMのおかげで出会えた物、事、人全てに感謝したいな〜〜って思います…記念すべきアニバーサリーイベントを走らせてくれてありがとうございました!!!やましたくんいつ来てもいいけど卒論の時期とは被らないでね!!!!!(フラグ建築)(言霊を信じろ)