君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

ハワイに行く前にあんスタでフィジカル走りをキメた話

お久しぶりです。め〜さんです。

本業では寸劇予告に震えながら日々を過ごしているSideM次郎Pですが、なんでこんなことに…というのも、27日木曜日の15時まで話は遡ります。

f:id:semei3:20180930225801p:plain

………は?え?なんで?ちょっとまって?

その時隣に座っていた友人Pが「五奇人か追憶被弾するかも…」と震えながらその時を待つのに付き合っていたはずが何故か私が被弾する羽目に。…SideMで次郎Pやってる時点で好みがものすごくわかりやすいな?ときっと思われてるはずです。2人で楽しそうにビール飲んでほしいな〜などと思っとります🍻

話を戻して状況確認。あんスタは基本推しイベ以外はログイン勢だったので、戦力が心もとない代わりにダイヤやらジュエルやらはめちゃくちゃ貯まってました。デッキの数値としては初心者ボーダーラインの総合値250000にちょっと乗ったぐらいで微妙…?スクショないのがアレですが手持ちダイヤは400個ぐらい。

とりあえず特攻ガシャ(サイエンスってテーマずるくないですか!?すきです)を10連回して…

f:id:semei3:20180930231135p:plain

f:id:semei3:20180930231203p:plain

神は走れと囁いてるのかもしれない?この時点でワートレるい上位が確定していたのでじんちゃんはポイボじゃなかったら諦めるつもりでいました。(スペインはざまさんをあんたんし、担当であるやましたくんの衣装は何としてでも取るつもり→こうなったらせむは全員WT衣装着せるという決意が生まれました)(ちなみに前回お天気イベのはざまSUNは完凸させました。ミリシタでは歌織さん担当でTB走ったのでここまでノンストップでお送りしてます。修行かな?)


運命の30日15時。ワートレハワイのガシャも始まるのでなんかもう…って感じです。あんスタでじんちゃんがポイボなことを確認し、エムステへ。その時の呟きがこちら。最終的にどうなったかはこの記事の最後まで読んでみてね!(下手くそだなあ)

f:id:semei3:20180930232929j:plain

その前にハワイのパスポート…

f:id:semei3:20180930233040j:plain

よっしゃー!!!連日特攻ガチャで勝ち申してるのでこの後何かが起きてしまうかもしれない。とりあえずあんスタ始める前にハワイに行く2人を育成…

f:id:semei3:20180930233147p:plain

早速何かが起きた。日頃サボってるツケが回ってますね…。当然かのんさんを育てるメモも足りず、ハワイに行く前にライブをある程度回さなきゃいけないことが確定してしまいます。それはつまり、じんちゃんを一日で取るということ…。

かくして脳筋な転校生の戦いが幕を開けました。ポイボなので日割りと自然回復さえきっちり把握できてればダイヤをそこまで割らずとも1枚取れるのですが、事情が事情なので致し方なし。よいこはマネしないでね!


走り方ですが、特大と緊急のみを潰す歴戦の転校生の皆様ならお馴染みの走り方を自然回復を待たずにダイヤやスポドリ、その他アイテムで潰していく脳筋戦法です。特大ライブのレベルをどちらも30まで上げきってからは貯めてたサイリウムを折って周回します。ダイヤを割るのってこんなに楽しいんだ!と何故か変な方向に目覚めそうになりました(……)

f:id:semei3:20180930234635p:plain

開始約三時間後。あんスタのポイボって本当に自分との戦いですよね…こんな走り方はできればもうやりたくないです。じんちゃんの記念すべき☆5カードに捧げる祝杯だと思ってダイヤを割り続けます。

f:id:semei3:20180930235029p:plain

同日21時頃。あっきー!!待ってたよ!!普段は日曜日の焼きそばパンって超ありがたい存在ですが、今回ばかりは焼きそばパンよりスポドリが欲しい…。さらにペースを上げて叩き続けること1時間。

f:id:semei3:20180930235254p:plain

ゴールが見えた!!!こんなRTAしてる転校生は私で十分ですほんとに。そしてこれまでコンスタントに来てくれた特大ライブが全然来なくなる。サイリウム折ったのに2度ぐらいしか特大を叩けず終わる…なんてことも。最後ってどうしてこう…そうなるんですかね?(いつもの)それでも特大+アンコール→緊急+アンコールの4コンボが本当に気持ちよくて、もはやその快感を求めるために走るというなんかドMだなこれ…?

f:id:semei3:20181001000444p:plain

ヤキモキしつつ歩くこともう1時間。当初の目標を大幅に超えて無事にゴールです。この脳筋走りで得られるのは夏休みの宿題を7月中に終わらせた快感みたいなものです。走ってる最中はいろんな物がドバドバ出るのでほんとに楽しいです。ただダイヤは死ぬほど消えます。休む間もなくハワイに出航する準備です。次ブログ書くのは恐らく10月中に来るであろう本業の担当上位です。ソシャゲに支配されている…。書いてる最中にオフショ更新迎えましたね!予想は享介かきざきでしたがてゅばさ!ユニットSR感すごくてやばそう…!!!(語彙力)


今回使ったもの

ダイヤ400個弱(LP回復+特攻ガシャ10連分)

飴ちゃん10個ぐらい

レモンのはちみつ漬け5個

こんぺいとう全部

スポーツドリンク全部

焼きそばパン2個

サイリウム8本

※今回は貯蓄があったので無課金です。


大事なことなので何度でも書きますが、時間をアイテムとダイヤで代用したパターンなので、計画的に走ることさえできればこんな走り方をせずともポイボ☆5は取れます。別ソシャゲでイベ被りしまくってたり、リアルが超忙しくてあんスタどころじゃないけどどうしてもポイボ☆5が1枚欲しい!!とにかく時間が無い!!そんなあなたに届きますように!!

f:id:semei3:20181001001217p:plain

f:id:semei3:20181001001236p:plain

f:id:semei3:20181001001314p:plain

じんちゃんを取るまでの8時間を一緒に戦い抜いてくれたみんなです…こんな無茶苦茶な転校生に着いてきてくれてありがとう…。

ほんとにこれで最後ですが、ハワイ走るせむPは頑張ろうな!!!