君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

拝啓手取フィッシュランド様

皆様お久しぶりです。めんさです。フォロワーのみんなはいつもありがとう!!!

 

 

行ってきました、手取フィッシュランド様…

様呼びがどういうことかプロデューサーのみんなに""理解""らせてやりたい、その一心で備忘録書きます、対戦よろしくお願いします。

 

 

これはコラボ決定したときのツイート。アクセスがなかなか…なかなかだな…と思ったけど車借りればよくね!?となり即ワーを募る。この時点で手取フィッシュランド出の新たな次郎P様も観測されててすでに足向けて寝られない状態になってる。

 

~~~数日後~~~

 

 

ハイパーアゲアゲキュートなパーツショップでいろいろ買い込み""デコ""を学ぶ会を始動しようとしたらワーが金沢連番してくれてその日のうちに宿やらなにやらの予約まで終わった。嘘だろ………!?

 

その後なんやかんや一か月、の間に見事にスーパー戦隊にすっころんで大変なことになり(※これも後々ブログにします)オタクはついに、金沢に降り立つ…

 

 

レンタカー屋のおじさんにおすすめされた近江町市場で海鮮ブランチをキメて(この世の""真理""の味がしました)、車で現地へ…。

興奮のあまり無言で画像を上げている。初日は若干曇っててぽつぽつ小雨も降るあいにくのお天気でしたが、""雨だけど遊ぶぞ!!!""と意気込む現地の中学生集団と遭遇してそんなことはどうでもよくなる。遊ぶぞ!!!!!(脳内に男子中学生を召喚!)

 

園内の各アトラクションにユニットごとの紹介文が書かれていたり(これがまた絶妙にユニットに沿っている…)(チョウザメの解説でフォントサイズ縮んだのとかめっちゃ良い)

園内、なんか知ってる曲流れてんな…と思ったら園内BGMにSideM楽曲のインストVer.が流れてて本気で声出そうになった。てか出てたかも。ジャンルの人間には""アッッッッ""てなるのに普通に園内に遊びに来てる地元のお客さんにとってはなんか楽しそうな園内BGMに聞こえるからマジで楽しいし不思議で感動する空間になってるのよね………個人的にはハピミのインストで爆デカ興奮しました。Jumpで完成ミライ…Yeah!!プロデュースだぜ🎶

 

園内歩き回って写真撮りまくってたらぽつぽつ降ってた雨がやや本降りになったのでフードコートへ…。

ほんとに""良""すぎてびっくりする。アイスおいしいしクッキーかわいいしコースターマジのマジでかわいいしこんな素敵な世界あっていいのか…となってる。

 

 

これはフードコートに突如現れたウルトラマンさんの足。何を言ってるかオタクもわからないんですが、ウルトラマンさんの足です。遠方から来た我々が困惑している中地元民の皆様が平然とウルトラマンさんの足の下をくぐりぬけていくのめちゃくちゃ面白かった。これが金沢のナナちゃんですね(違います)

これは余談ですがシンウル…見てみたい。というか米津玄師の爆デカ解釈ビームに焼かれたいし斎藤工氏の顔がシンプルにド好み。(わかりやす…)

 

 

 

コラボコーナーだけしっかりボーカル付きの楽曲が流れている""粋""演出。ほぼ等身大次郎や!!!!!と3とハートの片割れ写真を撮りまくる様子のおかしいオタクになったり記念ガチャを出るまで回したりした。コラボイラストの次郎出てくるまで10回ぐらい回したけど…出るまで回せば100%だしまあ多少はね…

ノートにメッセージ書けるコーナーもあって私と同じように遠路はるばるやってきたPちゃんが多数いらっしゃるなかで地元の小さなおともだちと思われるかわいらしいメッセージとか発見して最高に喜んでしまった。地元民に愛されるアイドル、山下次郎です♡

 

 

 

なんかあもあすっぽい(コラ)アストロスインガーの身長早見表。ぱぺじろは110センチ未満のおともだちなので俺と一緒に乗ります(……)

 

コラボメニューをひとしきり堪能したところでオタクに事件が起こる…

 

フードコートにあったガシャポンコーナー。ある理由(下に書いた)から各地でゼンカイのガシャをいろいろ探して回っていたのでちらちらと物色する。手取フィッシュランドはウルトラマンさんのお膝元っぽいしウルトラマンさんのガシャが多いのかな…?と思ったけどゼンカイどころか普通にルパパト放送当時のガシャとか発見して(連番ワーはFF9の当時物のガシャを発見して困惑していた)これはもしかして…!?!?!?となり探したら普通に"""いた"""。

詳しくは機界戦隊ゼンカイジャーの第44カイを見ていただきたいんですけど、劇中に登場したミニギアダリンガーがどうしても、どうしても欲しくて…。当たり前ですが放送はすでに終わってガシャポンが切り替わるぐらいには時間経ってるのでどこを探しても流通してなくてなんかネットで在庫調べられるやつで金沢駅の商業施設っぽいとこがヒットした(それ以外だと佐賀にあるらしい。佐賀…!?)んでそこに行くつもりで旅程練ったりしたぐらいなんですけど…その必要なくなっちゃいました。ヤバ…

 

喜びのあまり近くにあったセンタイギアのガシャまで回した。ルパパトのギア、どうせ後で絶対欲しくなると思ったので(この時点では未視聴)。オタクの判断は正しかったようだ…

 

そんなことをしているうちに雨も落ち着いてきたのでコラボチケットについてきたのりもの券で遊び倒すことに。

いきなり自転車爆走したらおもろいかもしれない、とノリで乗ったサイクルモノレールで老いを感じてちょっと後悔したり(バカ)、メリーゴーランドの乗るとこまあまあ高かったりして最後にスーパーキャメルコースター乗ったらこれがガチで面白くてのりもの券買って即リピートキメました。若干雨降ってたおかげで私らしか周回するオタクいなかったから2連続最前ジェットコースターキメてバカになりました。最高すぎる。

 

2回目のジェットコースターキメてとりあえず一日目は終了…。

日本海を見たり、でかい船で写真撮ったり、飛べる美味さののどぐろを食べて、オタクの一日目は終わった。

 

 

翌日。朝また近江町市場に行き、海鮮丼を食べる。(ビッグマックのCMと同じ頻度ですが、これは海鮮丼です。)

暴太郎戦隊ドンブリーズ………もとい、ドンブラザーズ、よろしくお願いします。

youtu.be

サムネのどでかロボ、ドンオニタイジンの初陣。ということで12話が無料で公開されてます。初陣を彩るテーマソングはなんと濱野パパ歌唱!!!というかドンブラスター(変身武器)のボイスも濱野パパなので、ご興味あるオタクの皆様はぜひ。後悔…させません

 

これは頭の悪い感想です。閑話休題

 

(ここまで宣伝)海鮮丼食べて外出たらなんか…めっちゃ晴れてる!!!!!となり、"""晴れてるフィッシュランド、行きたくない…!?"""と話し出す。オタクなのでこうなると誰よりも素早く行動ができてしまう。でも日程的に結構RTAだった。それもまたいいよね。

 

まずひがし茶屋街で抹茶をシバき、兼六園を文字通り駆け巡り、そしてオタクは、手取フィッシュランドへ舞い戻ってきた………

 

ジェットコースターを三周するつもりでのりもの券を買いましたが、晴れてるなら…と観覧車にも乗ることに。

 

キラキラの遊園地と周囲に広がる田んぼと………なんかもうほんとにここでしか見れない風景楽しませてもらってめちゃくちゃよかったです 晴れてる日の観覧車、サイコー!!!!!!!!!!

もちろんそのあとジェットコースター二周して"""最高"""になりました。以下総括。

 

 

本当に…こんな素敵なコラボ…いいんですか!?!?!?!?!?って多分園内で500回ぐらい言った気がする。マジで。地元愛(Jimo-ai)(ナムフェスよすぎた)とアイドルたちへの愛にあふれまくった素敵な空間過ぎて、ほんと時間の許す限りずっとここにいたい…となりました。だから二日目も急遽予定変更して来ちゃいました。

そんな素敵なコラボ企画のアンバサダーを任せていただけるなんて…本当に…山下次郎、自慢の担当アイドルです。素敵な街で育ったんだよなこの男は………となり急激に泣きそうになってます。小さなころに家族で来たりしたのかな?と妄想オタクの夢と幻覚も広がる本当に素敵な空間でした。家族との大切な思い出をいつまでも大事にしててほしいな…(弊社の山下次郎は家族に大切に愛されて育っています)

リメショよりも前のことは多分本人話すつもりなさそうだから(それでいいんだよ)、いくらでも妄想の余地あるよねってことで。

 

重ね重ねになりますが、手取フィッシュランド様、いつまでも思い出に残る素敵なコラボを本当にありがとうございました!!!1年もやってくれるのめちゃくちゃ長くて本当にありがたいんですけど、もはや1年と言わず、ずっとやってほしいな……の気持ちになりました。

海鮮もめちゃくちゃおいしかったので定期的に行きたいねとフォロワーと話してます。(今回着いてきてくれたフォロワー、本当にありがとう…超絶フッ軽、サイコ~~~~~!!!!!)

 

 

地元に帰ってきてからチケホル開けたけど、マジで””粋""すぎてでかい声出ました。おわり。