君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

モバエムナンジャ次郎金トロ備忘録

f:id:semei3:20220208145303j:plain

これはハイパーキュートネコチャン。

 

 

ナンジャら〜!

いつもお世話になっているフォロワーのみんなにありがとう。

初めましての方は初めまして、めんさです。

2月のナンジャ上位走ったよ!という備忘録です。お役立ち項目はこんな風に色を変えますが、錬金術の時に似たようなことを書いてるのであまりないかもしれないというのが正直なところです。
 
基本情報
イベント名:315騎士登場!!ナンジャタウンライブ
形式:ライブ
上位アイドル:【ダンディなニャン騎士】山下次郎
イベント期間:2022/01/31 17:00~2022/02/08 12:59
誕生日特攻アイドル:鷹城恭二(2/2)
終結果:201,214,390pt 22位
パネミ(全て終了後に交換):ハーフゼリー24,ミニバー4
所要時間:だいたい39時間(iPhoneのスクリーンタイムで計測)
 
Pの情報
勤続日数:1555日
ランク:開始時429→終了時432
走った環境:Skyleap(iPhoneのみ)
 
使用アイテム
ハーフゼリー:80
フルバー:64
スペシャル,ユニットおみや:合計78
Pエール:スタダ5000×2とスタダ3000×2に入ってた分。数書いてなかった(アホ?)
 
イベ中にもらった報酬やパックで入手したアイテムもすべて込みです。限定アイテムは数えていません。
ミニバーに関してはなぜかイベント開始時より100本ほど増えてます。
 
課金額
40,000mc(単位:モバコイン)
内訳:スタダバー5000×2,バー3000×2,18連ガシャ×5,6連ガシャ
 
使用デッキ
2/2(イベント3日目:恭二くん特攻日)
f:id:semei3:20220208145850j:plain
2倍になってからですが、フルパンで確定1位取れます。強すぎる。
いつもお世話になっているフォロワーさんのご友人の方にもお手伝いいただき、無事10枚集まりました。本当にありがとうございます。
 
そのほか期間中
f:id:semei3:20220208145944j:plain
内訳:SR四季,R+類7(4枚通常チェンジ,3枚パチェン),16コス類,14コスかのん
う~ん、ガシャ!!!フルパン1回で220万~上振れして250万出る時もありました。
サイバネ類をいつも大変お世話になっているイマリさんよりレンタル、かのんくんを自力トレードして揃えました。
 
走り方
ライブがあまり飛んでこない日中や深夜帯
ゼリーを使用して自発開催ライブでライブ欄を埋め、イベント営業中に発生する差し入れを用いて自分でライブを成功させて(※)いきます。これで落ちるのがプレパスや限定バーです。
f:id:semei3:20220208145928j:plain
こんな感じですが、こうなることは稀です。かなしいね。
この辺は狙ってる順位だったりポイント効率だったりで小会場をキープするか大会場でガンガン叩くかが分かれるかも。バー利率がいいのは大会場走りかな?と感じます。有識者の意見を求む…
(※)ワンパンあるいは中途半端に削った大会場ライブ要請出して放置する行為はものすごく嫌われます。チームでも規定があるようなところだと禁止されているところが多いです。小会場だとプレパスはラスアピ報酬なのでワンチャンゲットできますが、大会場のプレパスなんと主催者報酬なので他人の大ライブを削ったところでプレパスなんてものは落ちません。他力本願寺を建立されている方は今すぐやめましょう。何度も飛んできたりボナタイ中の数分を埋められるとお前の名前とリダカ覚えたからな…になるので。私もなります。
もちろん要請を出すのが全くダメというわけではないです。実際私も以下のような方法で要請を出すことはありました。
①残りボルテージが25万~20万以下
②要請は必ず一つずつ
の二点です。①は恒常SRやUPCアイドル敷き詰め以上のデッキならほとんどワンパンで潰せて2位報酬でワンチャン限定バーが狙えたりボナタイ着火用のテンション稼ぎに使えます。が、こんな感じのめちゃくちゃ気を使った大会場だとしても相手の数分を奪うとリダカを覚えられてしまうかもしれないため、一つ終わったのを確認してから要請を出すようにするとどこかの誰かのライブ枠を埋めずに済むと思います。
 
ライブが飛んでくるような時間帯
ボナタイ中にプレライをたくさん叩く。以上。
自分のプレライは必ず1位確定させてから周囲に流し、人から流れてくるプレライは誰のものであろうとも1位未確定なら容赦なく1位を、1位確定しそうだな~って感じなら最初から2位を狙って脊髄反射アピールです。
何アピールでどれだけの発揮値が出るかをだいたいでいいので(結構上下にブレます)把握し、残りボルテージと照合する計算の速さが求められます。ナイスインテリ!
人のいそうな時間帯(21:00~翌0:00ごろ?)にしっかり入ってしっかり稼ぐ、これだけで割とどうにでもなります。今はPエールとかいう魔法のアイテムもあるので必要に応じてお財布と相談しましょう。
あとテンションは常に80台キープが望ましいです。1つライブが出てればフルパン入れるだけでボナタイに入れるので、稼ぎたいのにボナタイ入れない…と苦しむ確率が下がります。
 
以下日記です。関係ない人ばっかりいろんな人が出てきます。
 
1/28(金) イベント予告日:上位は突然に

f:id:semei3:20220208145350j:plain

顔が好き人(んちゅ)・IMPACTorsの横原悠毅さんの舞台に来ていた。23日に一回行ったんですけどそこであまりに好きすぎて即情報局に入ってチケ探しました。

藤吉郎(秀吉)めっちゃよかった!!!本当に初めての外部舞台???となるなどしました。村田充さん演じる上杉謙信クリティカルヒットしました。

ナンジャイベは何か月か前からわかりきってたことですが、1つだけ思い込みと違ってたのがガシャじゃなくて上位だったこと。まあ一枚出してパチェンすればええやろ~と完全に慢心してました。

舞台の幕間が14:15ごろ、とりあえずどんな感じか見とくか~と思ってツイッター開いたら上位だと思っていた四季くんになぜか見慣れた髭が生えてたので、予告も確認しておくことに。

f:id:semei3:20220208145801j:plain

上位じゃん…ローテのようすがおかしいな…(後で調べたら四季くんのガシャローテのほうがもっと様子がおかしかった)
めちゃくちゃ動揺してEXシアターの自販機で売ってた割高の缶コーヒーを一気飲みした。カフェインで優勝していきますわよ~~~
とりあえず恭二くんを借りれそうな同僚さんに声をかけたりツイートしたりしてふと落ち着いたときに改めて貯蓄をみたらこれ

f:id:semei3:20220208145721j:plain

さすがに終わりだ…(一護)になる。プラトロはまず無理、この時点で金トロ着地予定にします。無理のない計画は大事だ!!!

これは様子のおかしいツイート。

無事に恭二くんを借りることができ、信頼度上げを兼ねて3日でミニバー300本増やします。前イベ形式がビンゴ(※1)で助かりました。

 

(※1)

ビンゴのイベント営業もライブイベと同様に差し入れでアピール回復のチャンスがかなり多いです。

ビンゴ形式を走らない場合は、難易度はEASY固定でパネルをあえて7回めくれるようPerfectの数を調整し、イベント撮影をあきらめることでゼリーのみで通常営業が周回できるイベランの刃 無限差し入れ編になります。(差し入れ)うまい!うまい!

 

1/31(月) イベント初日 勝者

24:00計測 13,767,370pt 32位

 

初日のタイトルではない。

開始時は普通に仕事なのでとりあえずトイレにダッシュして形式だけ確認。ライブで勝利を確信。

19:00に帰宅しスタダを購入してからポチポチし始める。ライブイベ走るの二回目なのでもう書くことがない。しいて言うなら、Pエンは塵になって消えました。かなしいね。

最近Twitterのスペースで遊ぶことを覚えたので、時間のある時にちょいちょいスペースでオタクの声を聴きながら走っていた。小学生だからボイスチェンジ機能で腹抱えて笑いました。スペース楽しいよ。

 

2/1(火) イベント二日目 追いかけて、ヒスイ地方

24:00計測 21,418,290pt 71位

 

二月だ!となりまず初めにしたのがイベランではなく(イベランして)シーズンボイス確認。

深夜なのにガチギレする異常者になってしまった。終わり

確かにお返し目的の女子生徒はいるんだけど、でも絶対、絶っっっっっ対に"""そうじゃない"""生徒がいたろ?なあ 学生たちの淡い初恋を一手に引き受けてる男がそういうこと言うんじゃあないよ…

これは深夜の長文虚妄ツイート。315世界のオタクにもいる。

 

翌日の恭二くんの誕生日にむけ粛々とパス錬成。ちょっとだけ走ったけどみんな考えてること一緒だからそんなに伸びない。なので

ヒスイ地方に行きました。アルセウス普通に時間泥棒すぎる。

とりあえず、ダイパ世代は"""買い"""です。後悔しません。

 

2/2(水) イベント三日目 / 恭二くん誕生日 POWER OF TOKKOU

24:00計測 103,321,760pt

 

錬金術の時も思ったけど、誕生日のプレライはガチの蜃気楼。

特に目標ポイントも定めてませんでしたが(錬金術の時は日割りまでやっててガチのインテリだったな…)この日で億稼げないと後で苦しむことだけは"""理解"""していたので頑張りました。フルパンで普通に300万行くのでプレライは勿論ゼリー走りにも最適!!!

人間とは愚かなもの、この快適さを"""常に"""欲するようになり…この日もスペース開いて走ってたんですけど"力が欲しい…"と魔物に魂売りそうななろう系主人公が爆誕してて最悪だった。終わり

 

2/3(木) イベント四日目 金(MONEY)と書いてPOWERと読む

24:00計測 126,351,640pt 20位

 

魔物に魂売りました。

今のモバエムのガシャはガシャR確定券が3回目まで付いてる!ので3回目までは18連がお得です。その3回目で動く金人間四季くんをナンジャタウンから連れて帰るのに成功したため、非常においしい。いつもこうであれ(そうはならない)

とりあえず出てきた特攻アイドルみんな育ててゼリー走りをしてみることに。

もうちょい火力ほしいな…と思い(これが"""沼"""だよ!)箱リセしてから18連×2セットキメたがこちらははっきり言っておいしい内容ではなかった。

でもたくさんプレパスもらえてハッピーになった。(産地を聞くのはやめようね!)

単純。

恭二くんBDで4000枚ぐらい貯まった長チケを回したのに、動かない金人間しか発掘されずつい熱唱をキメてしまう。もう頑張るしかないさ。

 

2/4(金) イベント五日目 夢と魔法の国

24:00計測 127,844,890pt 21位

 

とか言っといて夢の国に来ているのはこのPである。

f:id:semei3:20220208150039j:plain

日付指定予約制度のおかげで以前とは比べ物にならないくらい空いてる。

夢の国に来てまでイベランなんてもったいないのでほとんどやってませんが、さすがにタワテラとかは小一時間並んだので、その隙にちょっとだけゼリーで走りました。

ん…?東京ディズニーシー…?

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

ジェラトーニ→猫 餃子ドッグ→餃子

猫と餃子………ここもナンジャタウンやな。ヨシ!

 

2/5(土) イベント六日目 最後の刺客

24:00計測 139,227,180pt 23位

 

舞浜翌日の仕事、普通に苦しい。どうして休みを取らなかったんだ…

休憩中も仕事終わった後もゼリーを啜りひたすらナンジャタウンを周回します。

土曜の夜だったこともありスペースを開いて走る。前日の遅れは回収できたはずなのでやらなきゃいけない滝沢歌舞伎の申し込みをしたりヒスイ地方に行きました。

イベランしながらですがとりあえずメインストーリークリア。最後の最後に刺してきた男のことが忘れられないストーリーになってしまった。バディミもそうだけど最近ある属性に弱すぎる。

アルセウスのストーリーをクリアされた皆様、DMお待ちしています。

 

2/6(日) イベント七日目 ハイパーメガメガイルミ

24:00計測 157,052,860pt 24位

 

日中は普通にゼリー走り。暗くなってからオタクくんはある場所に向かった…

f:id:semei3:20220208150056j:plain

www.tokyomegaillumi.jp

イベランを東京湾に沈め、東京メガイルミにやってきました。

オタクは光るものが大好き、イベランで患った眼精疲労も忘れ、アクスタを光らせて楽しんだ………

2017年のSideM×TCKイベントで初めて顔を合わせた(記憶、合ってますか?)ラブ・フォロワーと行けたの運命がすぎるな。いつもありがとう。

かねてから大変お世話になっているTCK様がまたS.E.Mを選んでくださったという事実だけで良質な生活が送れます、ありがとうございます。
 

2/7(月) イベント八日目 感謝カンゲキ雨嵐

24:00計測 172,982,180pt 23位

 

14:00、山村のツイートで目覚める。

 

 

人生の半分以上嵐のファンをしている(隙自語)とこうなります。

またしても三十路である。私のほぼ全てのイベント備忘録に登場する雨彦、いったい何者なんだ…というかローテが意図的。(それはそう)

 

嵐といえば(宣伝は基本)、2018年から2019年にかけて行われた20周年記念ツアーが映画になってます。5人のパフォーマンスや会場の一体感もさることながら、総合演出・松本潤様による演出が半端ないので二次元でも三次元でも""アイドル""が好きなあなたにぜひ。セトリもほとんどどっかで聞いたことある曲(これがすごすぎる)で構成されているのでミリしらでも安心!嵐の楽曲はほぼすべてサブスク解禁されているのでいつでも聞ける!神!よろしくお願いします。

recordofmemories.jp

パス錬成をし、ラスパを買うか悩みながら就寝。思ったほどボーダー伸びないかも…?

 

2/8(火) イベント最終日 猫

終結果 201,214,390pt 22位

 

神なので仕事は休みにしていた。職務上リモートとは無縁ですが、かなり調整が効く職場なので本当にありがたい。

とりあえずゼリー走りでパスを錬成しつつ、流れてきたプレライを叩きまくる。

f:id:semei3:20220208150111j:plain

これは調整に成功したプレライ。神。

金トロ取るなら順位調整はしようと割と最初から決めてたので、22位着地を目指してライブを叩いたり叩かなかったりする。一つ上の21位で止まったが、すぐ後ろに抜いてくれる人がいた。そして…

 無事金トロ&狙ってた22位達成!対戦ありがとうございました。

以下総括です。

 

そもそもガシャと上位の勘違いから始まり、サイスタやアルセウスやリアルイベや実生活など様々なものに時間を吸われた結果モバエムどころではなかったギムナジウム以降の半年間と、なんか反省点しかない備忘録でほんとに…どうなっているんだ(それはそう)

ナンジャの山下次郎といえば激ヤバカラフル焼きそばからのスタートだったので、園内にSideMの常設店ができしかもそれを記念したコラボイベントの宣伝大使をやらせてもらえて素直にうれしかったです。友人と来てリアクションに困り何とも言えない時間が流れたあの瞬間、忘れないよ…

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたと共に…(lemonすな)

ライブイベは初めて次郎のイベントを走った錬金術以来だったのでついあの時を回顧しながらのイベランとなりました。あのときよりは成長できたかな?次郎………

ギムナジウムでバー走りばっかりしたおかげで余ったゼリー、今回のMVPです。やっぱりゼリーは正義。ライプロだったら全部消えてなくなってた。多分。

久しぶりにがっつりモバエム触ったらやっぱり楽しい~~~!!!となったのでまだまだ楽しめそうです。サイスタくんも楽しいけどやっぱりモバのこと、愛してるよ…(キモ…)

 

以下いつものスタッフロールです。

特攻恭二くんを多数レンタルさせてくださったりご友人にまで声をかけてくれたフォロワーさん、本当にありがとうございます。戦線に生き残れました。

特攻メンViで走るからとサイバネ類を派遣してくださったりプレパスを通話しながらちぎってくださったイマリさん。イマリさんいないと成り立たない…ってギムナジウムの備忘録にも書いた気がするのでマックのポテトが常に揚げたてで提供されてほしいです。

ツイートで応援してくれたり深夜までスペースや通話に付き合ってくれたりいろんなところに一緒に出掛けてくれるラブ・フォロワーの皆様。好きだ!!!

チーム315職員会議の皆様、今回も楽しくイベランできましたありがとうございます!

Tokyo City Keibaさん、素敵なお仕事企画を実現してくださりありがとうございました。今回も最高の思い出になりました。

ナンジャタウンさん、次郎を宣伝大使に選んでくださりありがとうございました。今度コラボメニュー出すときは、プロデューサーも企画会議に呼んでください(コラ!)。

 

そして山下次郎さん。いつだって最高に輝いてるあなたが好きです。今後ともよろしくお願いします…

 

ソシャゲのリハビリも終わったので、通常運転しつつヒスイ地方のポケモン図鑑を完成させてきま…ん?

 

 

カカオから逃げるな  終わり