君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

SideM×ジョイポリスに行ってきた

皆さんこんにちは!フォロワーのみんなはいつもありがとう!めんさです。

 

 

というわけで行ってきました。ジョイポリス

https://tokyo-joypolis.com/event/sidem-gs_jp/index.html

 

マジで良いのでコラボ期間中に行ってくれの気持ちを込めて書くので、いつもより乱文が目立ちます。普段もだろ…

semei3.hatenadiary.com

 

手取フィッシュランド様に行って以来、遊園地ってすげ~~~~!!!!!楽し~~~~~!!!!!になり、SideMジョイポリあるやん!!!!!!フォロワー行こ!!!!!!したら来てくれたので行きました。フォロワーありがとう!!!!!!!!!!

 

私もフォロワーもアトラクションガチ勢なので、アトラクション乗りまくってめちゃくちゃ遊んだので全部アトラクションのレポです。二人とも初ジョイポリスです。近郊に住んでいたのに!!!という我々のような人間に届いてほしい!!!!!!

 

ハーフパイプトーキョー

https://tokyo-joypolis.com/attraction/stormg.html

フレンドパークの光ってるとこにめがけて飛ぶやつ(説明が雑)(これそろそろ伝わらなくなってくるのでは?)にぐるぐる回りながら揺らされるハーフパイプが混じったやつ。とにかく回るし左右に振り回される。振り回され感めちゃくちゃ好き。酔う人は酔うので注意。

アトラクションの回転率の都合上平日でも結構並ぶので、タイミング見計らって空いてるときに来ると◎

 

ストームジー

https://tokyo-joypolis.com/attraction/stormg.html

洗濯機か?ってぐらいぐるぐる回されるタイプのグランツーリスモ。酔う人はほんとに酔うと思う。

並んでるときに先に乗ってる人見てたけど二人して"わー…"ってリアクションしてて語彙がなかった。洗濯機の中で回ってる洗濯物の気持ちになりたいあなたにおすすめ。

 

 

ワイルドシリーズ(リンクはウイングです)

https://tokyo-joypolis.com/attraction/wildwing.html

前説のお姉さんとお兄さんの癖が強すぎる。ナイスインテリ!に通ずるナイスワイルド!が聞けるのでナイスインテリ教の皆さんはぜひ。某インディとソアリンを足して2で割った感じです(雰囲気伝わるか?)

我々のおすすめは断然ワイルドウイングです。風を感じられて涼しい!!!ただしヘアスタイルは死にます。

 

 

以下コラボアトラクションです。

 

スパイシータクシー

https://tokyo-joypolis.com/attraction/spicytaxi.html

 

自我がかなり強めの動物たちの間を縫ってコインを集めていくトゥクトゥクゲームです。合間にクイズコーナーがあって、記憶力を試すコーナーにひょっこりアイドル達が出てくる。つまりネプリーグ。

というか3Dのタッチとか動物の自我の強さとか初期のプレステのバカゲー感あって非常に面白かったので、その手のゲームが好きな人は絶対やったほうがいい。やみつきになるから…

 

撃音ライブコースター

https://tokyo-joypolis.com/attraction/gekion.html

 

今回のSideMコラボの目玉(だと本気で思ってる)。最初に音ゲーパートが3曲、最後のコースター部分で流れる走馬灯が1曲の計4曲構成。チュートリアルもある安心設計。

コースター部分は下に落ちていきながら真下にひっくり返されてそれからぐるぐる回される。座席によってはめちゃくちゃ遠心力なので、連番者と相談して決めると◎

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今回は上記の4曲にコラボ譜面があって、流れてくる曲はランダムなので(法則はあるので周回したら予測できます)どうしてもこの曲叩きたいとか、走馬灯感じたい曲がある場合は周回推奨です。

好きになりすぎて1日で計8回乗りました。わたしが音ゲーガチ勢なので当たり前のように達成率1位をかっさらいすぎて天峰秀になったり(俺は天才だから…)、撃音のお兄さんとお姉さんに顔を覚えられてめちゃくちゃにファンサされて好きになったりしました。オタクは軽率。

 

以下チケットのこととか。

 

https://tokyo-joypolis.com/ticket/profitable.html

 

アトラクションめちゃくちゃ乗るつもりだったので当然のごとくフリーパスを購入しましたが、そのフリーパスは事前に買っておくとめちゃくちゃお得です。

普通に当日窓口でパスポートを買うと¥4500ですが、前売り(当日行きの電車で買ってもOK!!!)だと¥4100、少しお得に買えちゃう。

あとこれは8/30までですが、パレットタウンの観覧車とセットになって観覧車が実質無料で乗れるチケットも販売してます。(こっちはローソンのLoppi端末で買えます)

 

今回どうしても観覧車に乗りたかったので観覧車チケットとセットのやつを購入しました。お台場は夜景がきれいなので(もちろん昼間も良い)夜乗ると最高になれる。実際なりました。以下総括。

 

SideMのお仕事コラボ、ガチですごい…なんかわたしらの見識をどんどん広げてくれる…もともとフットワークは軽いほうだと思ってたんですけど、実はジョイポリス今回が初めてだったので…手取フィッシュランド様より断然近くにあるのにこれですよ……。

ほんともう全国各地の遊園地とコラボしてほしい、わたしが行きたいから(めちゃくちゃに暴論)。SideM好きでよかったし、同じ熱量で騒げるフォロワーには本当に感謝してもしきれん。

撃音マジで楽しかったから他ユニの曲でも遊びたいし次郎のMV走馬灯にしたいし………。なので、ジョイポリスコラボ第2弾も来たらうれしいな…アトラクションがとにかく回ったり振り回されたりの三半規管破壊スポットですが(言っちゃったよ…)、楽しいのでオールオッケーです。

 

このブログは乗り物に酔う人間の気持ちがわからないモンスターが書いてるブログなのであまり鵜呑みにせず体調と相談して無理のない範囲で楽しもうな!おじさんとの約束です。

 

コラボメニューも園内のキャラクターポップもお兄さんお姉さんが缶バッジ付けてくれてたりするのも愛なので、エムめちゃくちゃ愛されてんな…をたくさん感じられておじさん幸せだよ…。

 

とにかく今遊園地ブームなので、まずは近郊の遊園地行きたい。最近Gロッソによく通うようになったし、ドームシティアトラクション行きたい。特にサンダードルフィンとか楽しそうだし…。ん?サンダードルフィン

 

 

ちょあ~~~~~~~~~~!!!!!!!おわり