君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

【SideM】次郎P二年目最後も二枚取り備忘録【ライプロ】

※この記事は2019年10月16日〜2019年10月24日に開催されたNightmare Halloween2019の2枚取り備忘録です。ライプロの仕様が神すぎる・・・戻れない時代を振り返る・・・(SixTONESすな)ので恐らく全く役に立ちません。かなしい

画像はリンク押して貰えたら見れますが気が向いたら編集します・・・(いつもの)(ここまで2022年)


(ここから2019年)


イベント名:Nightmare Halloween2019

形式:ライプロ

期間:2019/10/16~2019/10/24

上位アイドル:山下次郎

特攻アイドル(常時):「ハロウィン・カーニバル」「ハロウィンライブ2015」登場アイドル

ランク(開始時→終了時):312→331


唸る仕様変更!光る過去イベアイドル!(ゼリーを)啜って走る理由(ワケ)がある!!!

というわけで、ハロウィン山下2019の二枚取り備忘録です。

相変わらず今後役に立ちそうなページは一枚しかないですし、バンナムフェスやドラクエ11Sのおかげで感情はめちゃくちゃ!どうなっちゃうの~~~!!!な日記ですがよければお付き合いくださいませ。


イベント終了時点でP歴717日…いやもう二年じゃん。毎年この時期に気が狂った日記書くのがもはや恒例行事になっているような…気がします…ローテはめちゃくちゃでも周期はそこまで変わらないのはこ~~~の男~~~~~!!!!!(エンタの神様)(笑いのニューウェーブ)

ビンゴは銀3/ライブは金1銀3/チムイベがチーム入賞1とだいぶ箔がついてきたような気がします…ひとえに周りで一緒にハッスルしてくださる皆様のおかげで今日も生きています。


自己紹介はこの辺にしておいて走った時のデータを以下に。役立つ(と思う)(願望)ページはここしかありません(重要)


✩使用デッキ


ハロウィン特攻込フィジVoインVo(Da)混合デッキ

https://privatter.net/i/4163298

いや開始直後今回は過去ハロウィンの復刻ガシャもやってるやんか〜〜ホホホ〜ン〜ホッ!??!?!

ってなって舌噛んだので勘弁してください(・・・・・・)過去イベのカードに特攻が付くようになったのは今回が初めてということで、なんとまあ記念すべき・・・ライプロが特攻=人権なのは令和になっても変わらないのでTLでフォロワーの皆様に泣きついて2014みのりさん2枚、道夫1枚、2015麗さん1枚を有難くお借りさせていただくことができました。2018VDから始まる季節物にわざわざライプロを宛てがう運営ちゃんの思惑、こういうことだったのか・・・とハチャメチャに興奮申しました。P歴2年の私ですら観賞用と化してた12コスSRをいい感じに日の目を見させてあげられるのと季節物ということでお祭り感倍増でめちゃくちゃいいと思います・・・今後も続いて欲しい・・・!!!

2枚走っておいて発揮値とかそういうのざっくりとしかしてないのでとりあえず年齢を絞るのとメディアも絞れるように頑張ってみました。フィジVoインテリVoDaなのでとりあえずラジオとテレビは年齢問わず積極的に、年齢揃えは先生なので(ここ重要)学生一点狙いでやりました。まあタップ効率とか考えたらキッズが一番いいです。(以降は後述)


✩使用アイテム


限定ゼリー,バー,大おみや→落ちた分だけ使いましたが前回ライプロ(歯磨きライブ)から申し訳程度に落ちてくるようになった小おみやは時間効率悪すぎるので最初から使いませんでした。10個ぐらい固めたら大おみやにならん!?!?あっ・・・小おみやはスーパーの詰め合わせセットで大おみやはヨックモックなのね・・・根本的に違うんですか・・・。チケ放出で落ちるバーが増えるどころかゼリーまで落ちるようになったりとあの悪名高きライプロも色々改修が入っているので大変走りやすかったです。


課金ゼリー→56 アバウトですがまあガシャR4枚分と考えれば安い方でしょう・・・飲むことで安心を買いました。普段は余程のことがない限り飲みません。

フルゼリー→75

ハーフゼリー→360 どっちもあるやつ全部使いました。数値偏らせするために無駄遣いしたおかげで圧倒的に足りない


フルバー→27

ミニバー→1837 ミニバーはだいぶ余りました。というか使った分以上に限定バー落ちるので・・・ガシャ特攻いればもっと余ると思います。なんだかんだ5000本ぐらい貯めたのに3000本近く残ったので今後に生かそうと思います。


おみや→わかんないけど100個ぐらい(数えてよ〜)ゼリー欲しいのにバー落ちる!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!!あるある探検隊!!!あるある探検隊!!!(やかましいわ)

Pエン→30枚 虚無 おわり


長チケ→18,606枚(内訳:次郎2R龍16恒常握野3龍1信玄1) ドあんたん Pエン死んだから優しくしてくれたのか2日目に1枚でた やさしい 最後8000枚ぐらい貯めてさっき引いてきたけどUNION!!流しながら引いたら次郎出たからみんなUNION!!教に入信してミリシタ初めてほしい 俺と次郎の旅路に終わりがないことを再確認した(クソ重)

パネミ(期間中シール180枚)→全て限ゼリーにしました(60個)これも歯磨きライブから改修入ってシール3でゼリー貰えるようになったので平常時に通常営業ガン回ししたい時に非常にありがたいです。


✩課金額

900mc

内訳→初回ガシャ100mc デイリーパック×5用に買った800mc

ガシャがフィジカルDaの志狼くんでデッキに合わなかったため引くのをやめました。というか過去イベ特攻があったのでそちらを優先・・・。現在の仕様ならアイテムは使うんですけど(それはそれとして)貯蓄や特攻次第ではライプロでもほぼ無課金で取れます。ただプロデュースパッション(以下PP)を使ってライブを叩くとキマるので脳に刺激が欲しいPちゃんはPPを使うといいと思います。


✩最終結

1,622,770,881pt稼いで30位でした。

プラトロボーダーこの倍とか・・・おそろし・・・。


✩走り方

とりあえず最初はとっととHARDを出すためにNORMALをブン回し。特が出たらさっさと3000枚放出して以降はランクアップ時の調整以外はHARDをブン回しです。ゼリーが吹き飛ぶ!!!ヒャッハー!!!!!仕様変更によりゼリーやらバーやらの戻りが良くなったので(欲しい時に戻るとは言ってない)チケットは定期的に消費するのが吉です。あとグラフの偏らせもチケットない方が傾くのでグラフ偏らせたい時はチケットバーンと放出しちゃうのがいいです。(ボナタイ入れるように60000枚ぐらいは残しておいたほうがいいよ)

デッキの項目でも書きましたがグラフの偏らせがポイントにそのまま直結するのでちょっと頑張りました。やっぱり先生なので!!!!!(ここ重要)(1500dB)年齢層はティーンズで、メディアはVoDa混合デッキなのでテレビラジオを優先して叩きました。でもタップ効率考えるならキッズ一択です。偏らせたい時の優先順位は狙ってる年齢層の大(メディア問わず)>>>狙っていない年齢層の特です。よっぽどゼリーないとかでなければこちらの方が結果的にポイント効率が良くなり落ちる報酬がランクアップする(=ゼリーが落ちやすくなる)のでオススメです。


以下クソデカ感情のフルコース日記


10/13 14:00

全てはここから始まる なぜ!??!??!?今ですか!?!?!?!う、嘘だろ・・・(DQ11Sにハマりすぎて2週間ぐらい通常営業サボってたP並感)

というかハロウィン本当にやってくれるんですか?!?!!!って画面5億回ぐらい見た。去年のアニメディア(だっけ?)(うろ覚え)のワケミニイラストでハロウィン山下出してくれてそれでもう救われた気になってたので本当に・・・いいんですか・・・!?歯磨きライブ(ライプロ)の仕様変更を見てたから短期間なら(ここ重要)ライプロがいいと願掛け。ビンゴは嫌だ!!!!!!!(蘇る過去最高ボーダーアニバ雨彦ランの記憶)とりあえずどんな形式だとしても虹称号狙えるアイテムは貯めておいたので安心しながらWTのシリアル整理したり(その節はありがとうございました)推しイベ申し込んだり(クソ高倍率)しました。事前準備は大切。


10/16 13:00

9日ってなんですか(白目)

いやライプロ・・・戦い抜けるのか・・・?!となるもののここで弱気になってたら勝てないと思い強気で生きていくことにしました。メンタルリセット!!!!!!!!!!!貯めてたサイメモを解放して入手したなけなしのホイッスルをピーピー鳴らして限定アイテムをかっさらう みにちゃんありがとう


10/16 17:00

ホゲーーーーーーーーーーチェ前彼女!!!!!!!!!!!!!おじさんと、次郎が、お付き合い、申し上げている写真が、撮られてしまいましたネ(^_^;)アセ

お〜〜今回は過去イベ復刻も・・・商売上手だねSideえ・・・は!?、!?!!、!!特攻入るって何事!?!!?!??!?!なぜ!?!!!?となりTLでフォロワーに泣きついてレンタルさせてもらいました。フォロワーの優しさで俺は生きている・・・ありがとう・・・

SideMがゲームっぽいことしてると嬉しくなるので今後もやってくれ!!!頼む!!!・・・VD同じ仕様で来たら2015VD北斗5倍になる日あるじゃん(怖)(未来に託す・・・)

瞬間風速感じて2位になったり(1位のスクショ撮れなかった)Pエン全部スって虚無になりながらぶん回す。ライプロ張り付かなくていいから楽だな!?!?メンタル的に!!!!!とりあえず初日なので様子を見ながらゼリーをがぶ飲みして165,096,439ptで就寝。ポイント推移毎日書いたの偉いけど今度はチケット枚数保存し忘れてますね!バ〜〜〜〜〜〜カ!!!!!(CV.小松昌平)

そして深夜に球根おじさんと電話しながらぶん回す ドS(*1)体験版でハマったとき誰よりも喜んでくれて主カミュへの道筋を示してくれた先人だけどおじさん本編プレイしたら勇者の盾おじさんにどハマりして幸せな結婚生活エンジョイしててほんとごめん(ほんとごめん)ほんとまじでカミュにハマるはずだったのにここでも髭のおじさんにぶち抜かれるなんて・・・どうして・・・盾おじさんすき・・・(この日記中で何度か出てきます)虚無顔で呟いた「マニーはマニー合ってる(間に合ってる)」に1人でツボってますます虚無になる。激寒ギャグしか錬成出来なくて恥ずかしくないの?ドSグホの追加ストまで進めたオタクいませんか!?!?!!プリキュアですよね!!!!!!お前らがプリキュアになるんだよ!!!!!!!!爆裂に泣いて感情めちゃくちゃになったんですけどそれはそれとしてプリキュア!!!!!!!


10/17

ドSでのんびり裏ボスと戯れながら走ったら裏ボスにボコボコにされて泣きながら引いた長チケでまず龍くんを2枚セットでツモる。(画像参照)

https://privatter.net/i/4163317

ホゲ〜〜〜こんなことあるんやって思って回し終わったら呟こう!!!って思って引き続き回してたら

https://privatter.net/i/4163320

♪LOVE SONG・・・パスタ美味しい!!!!!!!!!!錬金術と同じかそれ以上に早いスピードで長チケから出てきたが!?!!?!!?いや優しいな次郎・・・・・・お菓子いらないからイタズラさせてとか言ってごめん・・・それはそれとして(ここデビルマン)イタズラされてる次郎が見たいな・・・マジックミラー号でもいいから・・・(最低!!!!!)

土日稼げないのが確定していたので初日と同じペースで走り330,622,514ptで就寝。


10/18

この日1日仕事だったんだけどなんか仕事忙しくて普段の予定時刻より30分ぐらい遅れて昼休憩取り始めてよ〜〜〜し走るぞ!!!!ってチケもぎってボナタイ入った途端メンテになって虚無虚無プリンになった。職場WiFi使えるのでやったぜ!!!!ってなりながら走ろうとしたのに・・・

それにしても走るのに時間を要さないのメンタル的にすごく優しい こんなに走ってるのにこれしか稼げない・・・ライブやプレ撮飛んでこない・・・やむ・・・(りあむ)とならないのである程度行くとこまで行った人達がライプロ楽しいーー!!!!!ってヒャッハーしてる気持ちがわかった気がします。土日リアルイベなのに準備する時間がちゃんと取れたので・・・。

それはそれとしてこの日はWT09&10のリリースイベントの当落日だったので死ぬほど緊張しながら退勤して死ぬほど緊張しながらメールを待ってメール着弾して死ぬほど喜びました。ヨ推しだから普段からヨのイベ行くし接近もまあ何度か行ったことあるんですけど山下次郎役として舞台に立つ彼に直接(ここ重要)普段のお気持ち(クソ重)を伝えられるのもうこのイベしかないと思ってたので当てるために本当に頑張りました。あとロシア自体私が人生で初めてガシャ天井をかました思い出のイベント(思い出したくない課金額からは目を背けよう!)なので裏話を聞きたかった!!!!!当たって嬉し〜〜〜〜!!!!!何を話すか考えないとクソデカ感情に潰されて死ぬので頑張ります。

リリイベ当てて嬉しくなっちゃってガンガン回したら565,698,432ptになったので就寝。最近仕事も大学も早起きして出掛けてるので夜眠くなっちゃうんだな(健康優良児)3年の時に抽選落とされまくったせいで4年の後期なのにこの期に及んで1限週2回もあるのほんまゴミやがな!?!?!?!?


10/19

バンダイナムコ神エンターテインメント神フェスティバル神に出かけてきました。元々嵐のオタクなので東京ドームってだけで色々刺激されてあの場所に推しと担当が立つんだって思ってまじで本当にビビり散らかしながら会場入りして次郎の旗の前で次郎の文字パネルと写真https://privatter.net/i/4164609撮ってたら通りすがりの男性Pちゃんに「めっちゃ次郎って感じのフォントwww」って言われたの草だけどそういう反応のために作ったので密かにガッツポーズしました。次郎ってこういうフォント似合うよね!?!?!?!?クソ強フォント大好き!!!!!

内容について書いたらまじで文字数オーバーしそうなので掻い摘んで書きますがプラスタ着てくれると思ってたら途中MCがonskさん1人になってああもうこれは死ぬなっておもったらほんとにプラスタ着て出てきて連番フォロワーと肩抱き合ってさながらラグビーパブリックビューイングみたいな感じで見てたのさすがに草 「肩布ある!?!?!、!!」「ないけど腰ァ!!、!!!!!!!、!」って感じの限界極まってる実況が残されています。

S=Mの♪友情って化学反応を〜のところヨの背中抜かれてたけどまじで綺麗だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなって綺麗だ・・・・・・・・・ってしか言えなかった(背中を見ればわかる)(目を見て言うよの亜種)(やめなさい!)あとドアラ笠間淳中島ヨシキどうしてそういうことするのリターンズじゃん!!!!!!!!!!!!!!!俺が次郎雨彦担なの知っててそういうことすんのか!?。!?!!?!!?。三十路・・・福利厚生・・・あと余談なんですけどMCのonskさんに色々と感情めちゃくちゃにされている(現在進行形)なのでシルビアお姐さま〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(世助けパレード)(えむ声優のオタクを刺すための宣伝するとオネエ声の内田雄馬ボイスがいっぱい聞けるストーリーがあります)(というか内田雄馬ぱふぱふしてもらえます)(まじで買って)(やって)って脳内で爆発して死にました。おわり

あと作ったのに使う機会なかったうちわ見てくれ

https://privatter.net/i/4163328

この日だけはさすがにボーダー動かなかったし動いてる余裕もなかったので598,583,821ptです。ほぼパネミとちょっとチケもぎった。

あとバンフェスでお会いした憧れていていつも大変お世話になっている(この場で言う)某冬馬Pさん(アニバ冬馬ブログめっちゃ面白かったです)に「チケット100万枚貯めるとミリオンライブができるよ!」とアドバイスされとりあえずチケット100万枚貯めることに。山下次郎はプリンセススターズだからな!!!!!!!!!!!!


10/20

オタクのいちばん嫌いな言葉はイベ被り。オレ コレ オボエタ。

バンフェス終演後そのまま富士急ハイランドに向かった推しを見るためにあんスタ流星隊トークショーに行きました。

https://privatter.net/i/4163330↑これはリサとガスパールタウンのエッフェル塔オブジェ付近で撮ったやつ。フランス!!!!!(記憶が蘇って死ぬ)

髪型が天才!!!!!!!!!!!!!本当に好きだ

"HEROはHとEROでできている"これ今日の格言だからな!?!?!?これで死ぬほどツボる西山くんが可愛かった。朗読(イベごとに朗読作ってくれるの羨ましいな!?!?!?)(SideM聞いてるか!?!?!?)(やめて!!!!!)アドリブ入れまくりではっちゃけてて元気で可愛かったし推しの虚無顔が好きなんですけど推し絶叫嫌いの遊園地弱者なのに鉄骨番長のイスに座らされて虚無顔になってる写真が出た瞬間に連番フォロワーと双眼鏡まわして阿吽の呼吸でやり取りしたのまじで笑っちゃう 鉄虎くんと富士急に来たらママになる推し好きだよ アドリブ中ほんま悪い顔してて好きだってなった プロミサイバネ前の「次はお待ちかねのあのコーナーです〜」の時の顔と同じ顔してた なんてことを!!!!!!!好きだ 髪型が優勝of優勝なので一生すこれます おわり

1部2部のインターバル無さすぎて富士急来たのにまじで何も乗れなかったのと途中公開されていくバンフェス2日目セトリに2人で気が狂って帰りの車中はコール入れられるアイマス曲縛りで死ぬほどコール入れながら帰ったら非常に楽しい ついにシャニマスの曲を聞き始めましたが放課後クライマックスガールズとストレイライトすきです

まあ合間で走ったけど運転するし帰ったら疲れるしで触れるわけなんてなかったので637,488,243ptで就寝。バンフェスからの体の疲労に上乗せする形で乗ったまま週末が終わる。完


10/21

バンフェスの日に頂いたアドバイスを元にチケットを貯め続ける

https://privatter.net/i/4163339

アイドルマスターミリオンライブ!!!(これがやりたかった)

ゼリーなくてこの時点でハーフゼリー3桁切ってたんですけど俺は今チケット100万枚あるんやぞ!?!?!?って強気になれたので強気になりたい人は貯めるといいです。貯めたところでプラトロ圏でもない限りゼリーそんなに落ちません(重要)

年齢偏らせて学生に46%、発揮値はだいたい15000チケで1回400万〜500万でpp1つ乗せると700万ぐらいになります。ケチなのでppは1個ずつしか付けませんでしたが1個つけるだけで2倍近くに跳ね上がるポイント見ると気持ちよくなるのでppガン付けでぶん回す人の気持ちもわかる。

ドSデータ1つ目を裏の裏ボスまで倒して(重大なネタバレなので割愛してますが)2周目を恥ずかしい呪い,超恥ずかしい呪い,街の人に嘘をつかれる(*2)縛りでスタート。あの悪名高きデロデロ音(呪いのBGM)が死ぬほど流れるので耐性がつくのとキャラ固有の恥ずかしい呪いが面白可愛すぎて狂ったようにやってる

https://privatter.net/i/4163342

このスクショ見てよ!!!!!ベビーパンサーちゃん本当に愛おしい 愛おしすぎて倒すのが躊躇われる ドS始める前にVやったのでプックルです というか宗教上の理由でドラマシアター版を先に聞いていたので(ベジータ王子に対してクソデカ感情を抱いていた数年前、CV.堀川りょう氏の激ヤバな喘ぎ声聞けるから聞いてくれと当時のフォロワーに託された)(理由がとんでもない)プックルなんですけど改めてやったらVめちゃくちゃええやんってなる こっちはアプリ版で¥1,800で買えるので今すぐ始められます まじでやってほしい

貯めて満足したのでチケ放出し始めました

841,877,235pt稼いで寝ました 長チケはこの頃から貯めてたと思います(たぶん)


10/22

即位礼正殿の儀を見ながらポチポチ。いやこの記念すべき式典の日に上位イベントやってるアイドルすごくないか!?!?!?やましたくんは国宝 はっきりわかんだね

オタクだから君が代のペンラの色聞いたりUO折ったらお気持ち表明されるからやめなと諭したりするなどした 桜田門前で令和文字パ持ってるので写真撮ってください!!!!!!!!!!(くそオタクムーブメント)

チケ50万枚キープしつつ放出放出〜〜。

1,048,579,448pt稼いでおわり。祝日のありがたさを感じる。記念すべき式典の日の前日なんだから21日も祝日にしてくれやと思いましたが(がめついなあ)


10/23

ハーフゼリーがついに1桁になる。ゼリーないし落ちないしでいよいよ課金ゼリーに手をつけるか・・・?と悩んでいたらフォロワーからお気持ちと称したゼリーが届く。お気持ちっていい言葉ですね!!!!!!!!!長文マシュマロやメモ帳スクショを送ってお気持ち表明することなくゼリーを贈ることをお気持ち表明としたフォロワーイケメンすぎて惚れちゃった すきです・・・BIG LOVE

腹を括って課金ゼリーを飲み始める。テイルズのために貯めたゼリーが!!!!!まあ月謝買うのでいいんですけど(そうだと思ったよ)

さすがにボーダーも元気になってきましたが自分のペースを守って堅実に稼いで1,417,338,863pt稼いでおわり。翌日の自分に託す


10/24(最終日)

朝だよ!!!!!1限だよ!!!!!バイトだよ!!!!!終了10分前に張り付けるか運ゲーだったのでとりあえず行き帰りの電車でチケット放出。時間取れた時のためにボナタイ入れる分残しておいて終了10分前。課金ゼリー気づかないうちに50個以上飲んでて草 お前それテイルズガシャ用だが?そんな感じで残したなけなしのチケットとなけなしの限ゼリーを放出して最終的に1,622,770,881ptで30位で終了。

https://privatter.net/i/4164856

250個以上残った限定小おみやと共に余生を過ごしました。

https://privatter.net/i/4164868

これ10個ぐらいまとめてこねたら大おみやにならん?(さっきも言った)


総括です。


圧倒的ゼリー不足!!!!!日頃バー集めのためにゼリー飲みながら通常営業回したりしてたんですけどそれが完全に裏目に出たような気がします。ここは反省点。ゼリー使ってガン回しすることだけを考えないで自然回復で触れる時にきちんと触る、パネミはハーフゼリーに(メガホンとかはもうデイリーパックの課金で買った方がいいです)!!!それを守ってまた1年過ごしてみようと思います。あとレベルめちゃ上がった。

にしてもまさか次郎のハロウィンをモバで走れるとは本当に思ってなくて夢物語レベルで2018年のあの上位全然来なかった時にもうこれ越境ハロウィンだろってフラグ建てた呟きが一年越しで回収されるとは本当に夢にも思ってませんでした。モバエム忘れてなかったんだ・・・(そこ)

顔好きだし髪色アレンジすきだしなんかもう本当に全部すきです 次郎Pにとって悲願のイベントだったと思うので今年もこうして祭りに参加出来ている今が本当に嬉しくて楽しくて幸せなんです。

やましたくんに、S.E.Mに、SideMに出会わないと推しにも出会っていないのでまじでこれが全て無いまま過ごしているifの自分を想像するのが恐ろしいです。それぐらい自分にとってなくてはならないものになってるんだなって常々思います。三角チョコパイの宣伝が始まるこの時期(今年のCMの寺島さんあまりにも天ヶ瀬・・・・・・)、去年は錬金術イベで最後のゼリー走りを頑張って頑張って残りたくて少しでもいい結果を取れるようにガムシャラだったのが今は過去を振り返りながら、そして新しい思い出を作りながら一緒に歩いて行ってるんだなってのを実感しています。バンフェスのMTWで♪どんなに遠くたっていいさ〜のところでめちゃくちゃ声聞こえてきて泣いちゃったんだけど(本当にすき)(推し本当にありがとう)私にとってまだまだ虹トロは遠いな〜〜ってのは今イベで痛感しました。あんだけアイテム注ぎ込んでもボーダーの半分までしか届かなかったので・・・。それでもいつか、いつか虹色のトロフィーを手にすることができるその日を2人で見るために!今後も末永く頑張っていければいいなって思います。チムラン今回も2位だったの素直に凄くないですか!?!?1位のWe Love JIROさんと接点ある訳では無いんですけど心なしか戦友のようなそんなサムシングを感じています。

https://privatter.net/i/4164865

キラキラ称号を飾れて本当に嬉しいです!!!頑張ってよかった!!!!!

今回も本当にたくさんの人に支えられて走りきることが出来たので、スタッフロールです。(BGMはお好みでどうぞ)(1人合作みたいなもんなので1990でいいですかね)(いつか動画作りたいね)

泣きついた私に過去ハロウィン特攻を貸してくださった神々の皆様、信頼度爆上がりでアルバム埋めるカード足りなくなった時にたくさんカード派遣して下さったいつも大変お世話になっている先輩Pの御二方、クソデカ感情おじさんになっても優しくしてくれるラブいフォロワー、肩組みながらプラスタの感動を分かちあったバンフェス連番フォロワー、あんスイベ現地でモバエム走ってても優しくしてくれた富士急連番フォロワー、お気持ちと称したゼリーを吸わせてくれたフォロワー、チーム315職員会議のメンバーの皆様、直接関わりないけどチームWe Love JIROさん、推しカプ、推し、そして担当の山下次郎さん!!!!!みんなのおかげで今後も頑張る理由が生まれます これからも高みを目指して!Flyers!!!(ミリオンのイベントか?)(エムステも180回ガシャ無料〜♪やって)(無茶言わないで!!!)


ところで前回錬金術で立てたフラグがバッチリ実り、VDガシャ山下だったのでこれからもフラグを建築し続けます。まあ今回のイベに関しても去年のあの上位来なさすぎ期間の時にこれワンチャン越境ハロウィンあるのでは!?!?!?とか呟いてたので日頃から自分にとって良いフラグは積極的に建築しましょう。一級建築士との約束だぜ!


最後に終了後に8000枚ある長チケから出てきた次郎(の金人間)のスクショ貼って終わりにします

https://privatter.net/i/4164858

SMART KINNINGEN おわり


*1 ドラゴンクエストXl 過ぎ去りし時を求めてS 略称ドSなのSideMが某所でドMって略されてた頃を思い出して笑っちゃう

*2 公式縛りプレイです 戦闘中や人に話しかけた時に恥ずかしがって行動できなかったり喋れないとんでもない呪いだけど恥ずかしがるテキストと反応がクソクソクソクソかわいい