君と見る千の夢

P業とジャニーズの話。

待ちに待った錬金術ライブの話


こんにちは、め〜さんです。

ついに来た錬金術!というわけであの寸劇の日から今日の予告までのあれこれをぬるっとまとめさせていただきます。後で書く予定のイベントの実録と一緒でいいんじゃ?と思いますがそうするととんでもない長さになるので記事を分けようかと。


10/4 0:00

もう予告がくるのは分かりきってたので何が来ても身構えるつもりでモバを開き、まさかの錬金術ライブに白目を剥く。

S=Mの冒頭♪錬金術、知ってっか?石ころを黄金にしたくて 化学って出来たらしいぜ〜が人生の走馬灯の如く流れる。これまでずっと一緒に走ってきたせむの2人と学生のロールと咲ちゃんと一緒に錬金術の世界へと導いてくれるライブis何…!?!?!?!?

乱れた情緒のままプレボをこじ開ける深夜1:00。(アイテムを無駄遣いしないようにまいたるのライプロ終盤から報酬や養殖したアイテムは全くプレボから出さない極貧生活を送りました。よく耐えたよ。)

f:id:semei3:20181020233907p:plainこれがf:id:semei3:20181020233937p:plainこうなります。

ミニバー、行っても1000本ぐらいだろうな〜とか思ってたら倍近くあって自分の頑張りを称えます。期間中もちろん無課金だしパネミやってミニバー養殖しかしてないけどこのぐらい貯まるのでご参考までに。。

この時点で「あれ…?もしかしてこれ2枚取り挑戦できるのでは…?」という考えが浮かんできますが、この時点では形式によるね…としか言えない。ライブと謳いつつライプロだった例が数多くあるほか今年のせむ上位は二人ともライプロだったので気が抜けないまましばらく過ごすことに。


10/10 15:00

f:id:semei3:20181020234618p:plain

無事帰国!!!こっちは完凸目的ではなかったので毎日100〜200万ptを3日間ぐらい頑張ってあとは自然回復でやり過ごしました。普段なら飛ばしちゃうイベントライブがバカにならないことを知りました。(運がいいとボナタイに入れたりその逆で残り10秒とかの虫の息のボナタイを無駄にせずに済むよ)

f:id:semei3:20181020234931p:plain

いや〜〜最高ですね!!!特別な衣装で踊る担当ユニット!頑張って七夕ガシャチャレンジした自分と比較的すんなり3人出てきてくれた担当を褒めたい。担当のワートレはどこになるんだろう…?ドイツかイタリアに行ってくれと繰り返していますが果たして…。

この時モバではジャズたむイベントが開催中。予告から開催まではせむPとレジェPによるライプロの押し付け合いが繰り広げられてましたが(熾烈…)無事に(?)ビンゴの模様。ジャズ彦本当に顔がいい…すき…

10位ボーダーは日速で過去最高?でしたっけ…?本当にとんでもないイベントでしたね…。


10/12 14:00

正直ここでくると思ってました。震える手で予告を待………そう来たか!!!と誰もが思ったことでしょう。いや…これはダメだよオルトちゃん…死人が出る…。何があってもMoonNightのせいにできるタイトルがつよい。

そして次イベにハロウィンが来ることで錬金術イベが正式に月末に乗っかることが確定…ということは…雨彦特攻…。

2018年はじろあめの年だと勝手に思ってますが本当に…まさかここまでとは…。

福岡のSYGバックダンサーから始まり静岡GOLDの腰ーーーーーー!?!?!?となり、エムステの七夕ガシャは担当をあんたんするものの雨彦は見事に1枚も出ず。むしろ雨彦のおかげですんなり3枚出てくれたようなものなので泣いてないけどいつか来るであろう復刻は闇鍋なのでどうしような!?という現状です。アニバ期間でめっちゃバッジ貰えたりしたのでせめて1枚出るまで粘れば良かったな〜などと後悔したり。閑話休題


10/15 17:00

ハロウィンライプロじゃーーーー!!!!!!!これを持って錬金術イベント(仮)がおそらくライブ形式であることが確定する。せむPようやくライプロの呪縛から逃れられるね…?

錬金術もライプロだったらせむP怒りのラララライプロ体操やろうねなどと訳の分からんことを申してましたが杞憂におわる。言葉狩りだけどせむって歌詞に'未来'ってワードをめっちゃ入れてるので未来ライライとか1人で考えてクスッとなってるだいぶしょーもないPです。そして錬金術イベントの期間が10/23からであることが確定。

化学の日〜〜〜〜!!!?!!となり感情が爆発して思わず泣いてしまう。涙腺…。

石ころが黄金に変わるような、金色のライトで埋め尽くされたステージでキラキラに輝く担当を想像してみ!?絶対泣いちゃうから……

そしてもう1つ、このイベント期間は自分の中で2枚取りに挑戦することを決めたとってもとっても大事な理由になります。

というのも、私が担当とアイドルマスターSideMと出会ったのは遡ることほぼ一年前の2017年11月5日。モバを始めたのはその2日後の11月7日でした。出会うまで本当に色々あったわけですが、こうして今楽しくオタク並びにP人生を謳歌できてるのは冗談じゃなく担当のおかげです。なので、P歴1年を迎える今、このテーマのイベントがくるのはもはや運命以外の何者でもないのでは?と思いまして。

確実に上位と決まった訳では無いけど、精一杯頑張りたいな〜と思ってこの日を終えます。

上位なのか?それともガシャ?と不安な日々を過ごしてきましたがそれも20日14:00で……

f:id:semei3:20181021003348p:plain

エッ!???、!!!!?!顔が…良い…

そしてこのバナーはなに???、!?"お連れしようか"ってどこに連れていくつもり!?あの世かなにかですか(出たよ…)

という冗談は置いといて、あと三日でできることはなんだろうと真剣に考えながら今に至ります。ありがたいことに既に沢山支援してくださったり優しいお言葉をかけて下さる同僚さんがたくさんいらっしゃって本当に周りに恵まれてるなと頭が上がらない思いでいっぱいですが、このことについてはイベントの備忘録記事でお話させてください。とりあえずこれは、自分のできる限界まで頑張ろうと決意するに至るまでの20日間の備忘録です。

…私もそうだけどアニメからの次郎Pって初上位このイベなんだよね…ステも1年間ガシャ祭りだったし…。(ムードをぶち壊しにするあとがき)

とにかくみんながんばろうね!!!